■おいおい


バティストゥータ引退かよ。
かなり好きだったんだけど。
鬚ののばし方も影響を受けた。(笑)
しかし楽しみだね日本戦。
なに?テレビの収録だ??????
頼むよ、そんな時に仕事する人いるかよ。。。。
がっくり。


なになに、、CCCDか、、、
CCCDは興味ない人には興味なく、
問題だと思う人には大きな問題だよね。
自分は肯定派だけどね。
ちゃんと『これはCCCDです。』って記載してあれば
何か問題が発生する可能性のある人は控えるだろうけど。
もし『これはCDです』って言い張るならば疑問だけど。
何にせよ人それぞれの価値観もあるしなんともいえない処。
普段スタジオで使用している環境ではマスターとの質感の違いは
多少あるけどCDでも同じ。
プレスからあがって『あれ?』ってこともよくあるよ。
まぁ、自分はHI-FI絶対思考じゃ無いからね。
これまで24BIT,32BITレコーディングをくり返してきたけれど
この1年は16BITに回帰してる。
イメージとしては出来る事ならば話しのややこしい事は
避けたいけど、障害が発生する可能性がある人が一人でも
いるならばなにかを提示しなければいけないなと考えた末が
DVDなんだよな。


DVDは自分にとって理想的メディア。
登場時から『これぞ!』という感じだった。
CDでは伝えきれない事も沢山あるしね。
表現の幅を広げる事が自分の理想でもあるから
DVDはホント嬉しい。
(ちなみにavexの初DVDはFavorite Blue


しかしここでは書ききれない程の様々な指向性があるよね。
WEBで語るにはあまりにも難しいね。
深い話が往復できないインターネットの弱点。
ただなにも言わずに世間のほとぼりが冷めてから
導入するというやり方事は自分らしくも無いからな。。
きっといずれはみんなプロテクト導入するんだろうな。
とにかくプレスからの仕上がりが楽しみだ。


ただ、もうこのBBSでCCCDの事をディスカッションするのは
やめような。
このBBSで他アーティストの名前まで飛び交う状態には疑問だよ。
ここで出来るかぎりの思いは伝えたつもり。
CCCDに関することならばもっとデーターやフラットな見解で
取り上げているサイトで語って欲しい。
論議も大事だけどここは様々な人々のコミュニケーションの
場でもあるからね。
反対意見の人を否定する程幼稚ではないけど、
このままじゃ初めてここに来た人は『なんだ?」と
なってしまうね。







2002/06/13(Thr)