■HTM r2


t-kimura from 沖縄某所です。
帰郷後怒涛の制作スケジュールに備えリフレッシュ&充電中です。


お待たせのHTMr2はまさにハイパー仕様となりました。
実際リミックスアルバム制作はそれぞれのアーティストから
楽曲が戻るまでどのような作品に生まれ変わるかは予想できない。
単純に考えれば「あのアーティストの作風がこうだから、
リミックスを頼めばこうなるだろう」という事だが、
実際は発注時にある程度のオーダーをしたとしても、
リミックスを受けたアーティストの1stインプレッションが
作品カラーに反映されるので確立の高い予想が出来ないのである。
ただ「願わくばこうなればいいな」という希望を抱き、
作品の仕上がりを待つ。
今回はこれほどまでにハイプな作品になるとは思いもしなかった。
LASTYLEのサウンドも非常に意外な形で帰ってきた。


特に2週間後に発売されるニューシングル「FLY ME SO HIGH」に
収録されるリモコンというアーティストによるリミックスは非常に
気に入っている。サウンドはトランスなのだが、トランスマニア以外の
多くの人々にも楽しめる仕様になっている。
単にトランスを製作することは難しい事ではないが、
日本独自の大衆性をトランスに持ちこむことは以外に険しい道である。
これを機会に多くの人々にエモーショナルでアグレッシブなインディペンデントサウンドが届くと嬉しい限り。


そして表題曲のFLY ME SO HIGHは145BPMのトランスチューン。
さりげなくラテン&スパニッシュなギターが絡むポップソング。
8月の季節感とは相性がよいことだろう。
是非ご堪能あれ。


ちなみにMOTSUの変態リミックスも健在。(笑)
私は2年ぶりのオフの最中だけど、
関東近辺のTechno eventには参加するのでそこでも会いましょう。
仙台も出るよ。日帰りだけどね。(笑)




2001/07/24(Tue)