■おいおい。


似てるとか似てないとかは音楽にはつきものだよ。
勿論それをなんとか避けようとは努力はするけれど
結果的に何かに似ていたなんてことは自分でもあるからね。


例えばmoveの「USA」も70'Sアメリカディスサウンド大立役者
の一つであるヴィレッジピープルへのオマージュも含んでいるよ。
ともかく私は「歌う人が幸せならばそれで良いのでは?」と思う。
誰かを責めるよりその曲を聴いた人が「似てる」と思うので
あれば逆にmoveファンであったことを誇りに思ってくれる方が
オレとしては気持ちが良いな。
特にmoveは一部でケチョンケチョンに言われてるからね。(笑)
時に過剰なユーモアが炸裂する事があるからね。
別に理解できない人に理解を求めるつもりもないし、
それで自分の進むべき道が変わる訳でも無い。
これまでの人生でも自分が大好きな音楽をまわりの
誰も理解してくれない事なんてしょっちゅうだったよ。
そんな事を恥じてもいないし嬉しく思う事さえあった。


あるときは時代の先を突っ走り、あるときは時代に逆らう、
そんなJ-POPの異端児「move」を応援してくれている人がいて
本当に嬉しく思うよ。サンキュ!


U.Tさんはテレビで隣の楽屋だったけどとても綺麗な方でした。
こんな事書いてイイのか?オレ。






2002/03/05(Tue)